特に鴨つけ蕎麦! 美味しいお蕎麦屋さん、横浜

こんばんわ!

秋の涼しさにホッとしている暑がりな辻です(笑


さて今日はお勧めのお店のお話です^^

その所在は横浜の青葉区。 (神奈川県横浜市青葉区すすき野3丁目8−3)

閑静な住宅地の中にひっそりとお店を構える『更科』さん。


特に鴨つけ蕎麦!』とタイトルに書きましたが、今回お伺いした時は『天ざる』を注文しました。

それがこれです^^


蕎麦はクセのないすっきりとしたお味で、ついついお箸が早く進みがちになるつるつるののどごしです^^

そしてこの天ぷらのボリューム!

男の私でもずいぶんボリューミィーに感じました^^

エビ天って簡単に食べ終わってしまうようなものは物足りないですよね?(笑

お伺いした当日はタイミング良く、お母様が田舎より取り寄せた山菜も天ぷらに入っていました!

山菜好きの私には有難いっ!


ところで、、タイトル通り『鴨つけ蕎麦』は特にお勧めです^^

ちょっと濃いめの付け汁と鴨の風味が非常に合うんですね~!

と、書いてるとお腹が空いてきちゃいました(笑