九州つながりでしょうか??(笑) BMW320をメンテナンスでお預かりです^^ (O様・横浜市青葉区)

長崎のお次は福岡!?

実は今回メンテナンスでBMWをお預かりしたO様は、元々福岡の方。

O様には私がBMWの新人の頃からお付き合いさせて頂いております。


当時、入社間もない私に、O様より『福岡ナンバー』⇒『横浜ナンバー』への変更のご依頼が。

福岡から引っ越しをされていらっしゃったO様のメンテナンスを受けたのが、私が働いていたディーラー『ニコルBMW』で、当時の担当が私でした。

その頃からのお付き合いで、退社後何年か時間が空いたとしても、時折ご連絡させて頂いたり、また逆にO様からご連絡を頂いたりと...

時にはおにぎりやふりかけを頂いたりなんてこともありました^^

そして長崎出張の際の飛行機等のご相談もさせて頂いておりました(笑)


さて今回は...

『ブレーキの警告灯が点灯してるんですけど』

とのご一報を頂き、お伺いしてみるとブレーキパッドだけではなく、タイヤもすでに交換時期でした。

部品を手配し、お伺いしてみると、、、

以前拝見させて頂いた頃よりも、さらに大きく目立つ傷が、、、

O様、年が明け、少し落ち着いたところでこちらもちゃんと修理をした方が良さそうですね(笑)


とういことで、こちらが今回の作業の画像です^^


ブレーキパッドはここまで摩耗してしまっていました...(汗)



タイヤもスリップサイン(使用限度)目前でした...(汗)

普段ホイルの内側は洗うことはなかなか難しいものです。

このタイミングで洗わせて頂きました!


洗う前と洗った後ではこんなに色が違います(笑)


もちろん白いほうが洗った後です^^

そして最後に規定の力でホイルのねじを締め込んでいきます。
(トルクレンチという、特殊なレンチで締め込み、締め込む力の安全値を満たします)


O様、これで安心して年末年始をお迎え頂けますね^^


皆様も年末年始の安全の為、日常のお仕事の安全の為、お子様のお迎えの安全の為、是非今一度愛車の点検を!