いざ長崎へ! Y様にAクラスをご納車です^^

皆さん、年の瀬ですが、体調はいかがですか?

私の周りではインフルエンザが流行り出していますので、くれぐれもご留意ください!

という私は・・・

クリスマスイルミネーション、クリスマスパーティー、忘年会、年末、、 

忙しいこの時期、大好きです!(笑)



さて、先週の金曜日から長崎のY様にAクラスをお届けにあがっていました!

4時30分  起床!

5時20分  タクシーで駅に。

5時40分  空港行のエアポートバスに乗車。

6時30分  バスに50分揺られて羽田に到着。

到着後、テンションで眠気を飛ばし、ワクワクに切り替えました(笑)

7時20分  長崎行の飛行機に乗り込んで、いざ長崎へ!


10時20分  離発着が遅れたものの、無事長崎空港に到着! 

10時45分過ぎ  かなり急いでいる私を横目にのんびりとしている他のお客さんたちを乗せ(汗)、長崎行のバスが発車! 

11時37分頃  乗り継ぎの11時42分発の電車に焦りながら長崎駅に到着! 


そして発車1分前に乗車・・・(汗)
 
なんとこの電車を逃すと1時間半も待たなきゃいけなくなるところでした・・・(大汗)

11時42分  2両編成の単線の電車に乗車しました。

12時6分  30分弱の乗車で、なんとほぼ無人の駅、「市布」に到着。

しかも陸運局までの細かい道がわからず、駅に一人いたおじいさんに質問すると・・・ 

「向こうの国道を真っすぐ行きんしゃい!」と、、 

嬉しさと不安な中、「有難う御座います!」と、、

その国道に出るまでも、全くのあぜ道?ケモノ道?でした(笑)

しかもなかなか陸運局に到着せず、再度地元の方に道を尋ねてしまいました(汗)

そして名義変更を済ませ、いよいよY様にAクラスをご納車です!

Y様にも奥様にも、非常に温かく接して頂き、帰りにはご丁寧に名物のカステラまで頂いてしまいました。

『ゆっくり出来るなら、いくらでもゆっくりしていきんしゃい』 

温かい気持ちに涙が出そうでした。 いや、出てたかもしれません。 

3時間ぐらい車の話、息子さんの話、お孫さんの話、長崎の話をさせて頂きました^^

そしてY様に再度お礼を伝え出発しました。

途中、ご紹介頂きましたY様の息子さんに納車の報告のメールをしたところ・・・ 

「喜寿を迎える年寄りに車の説明をするのは大変だったと思います。そんな中で運転できるのもあと3年と自他ともに思っている父親に、最後にメルセデスに乗せてあげられたのも、辻さんのお陰だと感謝しています」 

嬉しさと感謝で涙が溢れ、車を止めてしばらくメールを読み返していました。。。 

「本当に幸せです」 

仕事を通して幸せを感じれること、皆様に本当に本当に感謝です。