安全は先ずタイヤから! (H様・東京都文京区)

本当に暑い日が続いております・・・(大汗

皆様、水分補給は欠かさず、体温の管理もしっかり行ってください^^


さて、体の安全と共に大切なのがお車の安全です!

そしてその安全は、先ず車が地面に接する、『タイヤ』からです。


ということで、今日はタイヤ交換等、メンテナンスのお話です。

実は今回、H様のゴルフワゴンをお預かりするきっかけとなったのがブレーキの減りによる、点検・部品交換のご依頼でした。

『ブレーキの摩耗の警告灯が点灯しているんですが・・・』とH様よりお電話を頂き、お伺いしてみると・・・

うーん、、、ブレーキもそうですが、タイヤももうすぐにでも交換したいような状況ですねぇ・・・(汗

その旨、H様にお伝えし、ご相談の結果、4本共交換させて頂くことになりました。

ちょうどタイヤの特価時期と重なり、ピレリのグレードの高い物が非常にお安くご提供出来ました^^


早々にブレーキ部品の交換を済ませ、お次はタイヤの交換です。

タイヤをはずしてみると、やはり状態が悪く(減りやひび割れ)、安全なドイツ車でもこれでは雨の日は特に危険に感じられます。


今回選んだタイヤは、いつものメーカー、ピレリのP6という快適性と安全性を重視したタイヤです。


タイヤを交換し、ホイルやフェンダーの内側を清掃し、タイヤには保護材を塗り、気分もリフレッシュ!


ご納車後、早速H様からメールを頂戴致しました^^

『タイヤを換えると走りが全然違いますね!』

お客様に実感して頂けることは、こちらとしても非常に嬉しいことです。

またこうしてお客様の安全を守ることが出来、気も引き締まります^^


皆様も是非、タイヤのチェックを行ってみてください。

もし少しでも気になるとこが御座いましたら、いつでもお知らせください!