あつーーーい、夏、、エアコンの利きはいかがですか?? 愛車のエアコンをお手軽に性能UP! (O様・神奈川県藤沢市)

台風、猛暑、大雨、、、

今、人間はいろいろなものに立ち向かわなければなりません(笑)


が、、、

この暑さの中、エアコンなしでは生きていけないのが現代人。

自宅もそうですが、もちろん車も(汗)


ということで、エアコンに関するお問い合わせやメンテナンスが非常に増えております。

もちろん私も例外ではなく、フィルターの掃除やガスのチェックをしっかり行っております。


そして今日は藤沢のO様のフィアットプントのメンテナンスの模様をご覧ください。

『走ってエンジンが回ってる時は大丈夫なんですけど、止まったり、渋滞だったりって時に効きが悪くて・・・』

と、O様。

これはまずガス圧が不足している証です。

早速点検と作業に取り掛かりました。

メンテナンスと性能UPを考え、エアコンガスの補充と、ワコーズの優れた添加剤『パワーエアコン』を注入しました^^


この添加剤は、非常に優れ物で、少量のガスの補てんと共に、特殊なオイルを使用することによる内部の洗浄や潤滑を行い、エアコンの性能UPをはじめ、エンジンへのロスも低減します。

特にエアコンの負担がかかる排気量が小さめのお車には効果的です^^


はすこぶる快調なご様子でした^^



皆様も、もしエアコンの状態に不満が御座いましたら、是非お知らせくださいませ!