シトロエンDS4 ご注文頂きました! (Ⅰ様・千葉県柏市)

自動車ショーで、一目見たときから『この車は絶対にうちのお客様に乗って頂きたい!』と、

本当に心から思うほど惚れ込んでいた車、それがこの『シトロエン DS4』です。


あまりのカッコよさに、『このまま市販されるのは、おそらくないだろう...』と、

考えていました。

しかし、フランス人! やってくれました!

ほぼこのまま市販化してくれたんです!

しかもフランスでの発表間もなく、日本にも導入決定!

DQLにも、いつもお世話になっているシトロエン宮前の原さん内覧会のDMが、、、

行くしかないですねぇ!

と、このタイミングでDS4の弟分で、商業的に大成功しているDS3にお乗りのI様の点検の時期と重なり、発表前日にショールームでお待ち合わせすることに。

点検中のI様のDS3です^^


ガンメタのボディーにワインレッドの屋根、最高のフランステイストです!




さて、ショールームに伺ってみると...

発表前日にも関わらず、展示車が...


シフトノブすらこのセンスです!

『かっこいい!』 と、何度連発したでしょうか(笑)

とにかくカッコいいんですが、しかも今回のDS4、エンジンがなんとBMW製なんです!

シトロエンの卓越したデザインと比類ない乗り心地に加え、なんとエンジン界の王様のBMWが!!

いやぁ、ズルイ...(汗)

正直、今絶好調で売れているアウディよりも... 個人的に間違いなくお勧めです^^


と、I様の様子を伺ってみると...

『これ欲しいなぁ。次はDS4だなぁ...』と。

『今乗り換えちゃえばいいじゃないですかぁ~(笑)』と、お話すると、、

『DS3は人気があって、今にでも頂きたいぐらいです』と、営業の原さん。さらに、、

『C3もDS3も人気で、もう売るものがなくなっちゃうぐらいなんです(汗)』と、、

よし!ここに漬け込もう!(笑)

I様とお話してみると、

『もし追い金(追加する金額)が納得いけば、頑張って乗り換えちゃおうと思います!』

I様のDS4への気持ちを少しでも無駄に出来ないと心に決め、交渉開始です!!


原さんに再度伺うと、もちろんこれから出る車なので、値引きはゼロ...

そんなことでひるまないのが辻です(笑)

『こちらで管理出来てるし、もちろん程度もおわかりなんですから、とにかくいい値段を出してください! 変な駆け引きはやめましょうね(笑) 一回で限界まで、ですよ(笑)』

と、詰め寄りました(笑)

巻き込まれてしまった原さんも引くに引けなく、店長と交渉へ。。。

しばらくすると困ったような顔をして私の方へ、、、

『ここまで何とかやります!駆け引きなしで、本当に精一杯です!』

いやぁ、いいですね、この緊張感(汗)

正直限界超えたような提示に、私もI様も納得させられました^^


ということで、12月、I様の元に素敵な素敵なDS4、しかも来年の3月まで日本で1台となることが確実な、ショーモデルと同じ色、『ブラウン・ヒッコリー』(ブラウンメタリック)のお車をお届け致します!

I様、本当に有難うごうございました!

さらに私の夢も叶えて頂き、本当に感謝しております^^


・・・、ブラウンメタリックのDS4、、今からぞくぞくしています。。。