メンテナンスと思いきや...ドレスアップに!! (K様・川崎市高津区)

先日のちょっとお得でビックリなお話を^^
 
 
ご納車後、メンテナンスも全てお任せ頂いておりますK様から、『ブレーキパッド摩耗の警告ランプが点灯しました』とご連絡頂きました。
 
お伺いしてみると、ブレーキパッドも摩耗していましたが、タイヤの使用限度も超えてしまっていました...(汗)
 
4本共に交換が必要でしたので、いつものごとくタイヤの値段を確認し、お伝えしようとしていたところ...
 
『あっ、そういえばうちの在庫でほぼ新品の18インチのセットがあったなぁ』と思い出し、早速K様にご連絡差し上げました。
 
 
『18インチのカッコいいホイルとタイヤのセットで、ほぼ新品でかなり程度の良い中古セットがありますが、今のホイルに新しいタイヤ4本を入れ替えるよりお得なお値段でお出ししますよ! 今のホイルは16インチですが、こちらは18インチで、ぐっとカッコよくなり、安定性もさらに出ますが、いかがでしょうか?』
 
『えっ、そんなにいいものに換えて頂いて、そんなお値段でよろしいんですか!?』
 
『はい!たまたま在庫していたんですけど、タイミングも良かったんで是非いかがでしょうか?』
 
『では、是非お願いします^^』
 
ということで、こんなホイルをインストール!
 

18インチにインチアップ、しかもポリッシュタイプで、輝きもいい感じです!
 
交換後がすごく楽しみです^^
 
 
引き続きお車の状態を確認していると、エアコンのフィルターの目詰まりが確認され、同時にオイルが交換時期を迎えていました。


K様とご相談させて頂き、こちらも交換となりました。
 
 
まずはブレーキパッドですが、いつもながらに純正のOEM(純正と全く同一ですが、BMW等のマークが入っていないもの)のブレーキパッドで、お安く!


そしてエンジンオイルの交換です。


次にエアコンフィルターの交換ですが、、、


(上が交換前のフィルター、下が新しいフィルター)
 
おっと、、、これはけっこう汚れて目詰まりしています...交換のし甲斐があります!
 
当然ながらエアコンの風量はぐんと上がり、モーターの負担も大幅に減り、長寿命化につながります。
 
 
そして出来上がりの画像がこちらっ!

おぉーいい感じですねぇ!!
 
雰囲気がずいぶんグレードアップしましたね!
 
 
ご納車後、さっそくK様より、、
 
『カッコいいですね^^ 車の安定感も上がって、運転も気持ちいいです! 今回は本当に有難う御座いました!』
 
と、嬉しいお言葉を頂きました^^
 
 
メンテナンスとタイミングがばっちり合い、結果的にドレスアップにもつながっちゃいました^^
 
ドレスアップも大好きな私としては、非常にテンションが上がる仕事でした!
 
 
皆様も日ごろのメンテナンスはきっちりと行って、是非『良いお車』を『良い状態』でお乗りください^^