程度がいいとメルセデスでも車検は12、3万円で終わるんですよ^^ (U様・横浜市港北区)

どんどん冬らしくなってきましたね!

 

半袖の私も、ようやく上に羽織るものを用意するようになりました(笑)

 

ということで、早速実家の魚辻(http://www.uotsuji.jp/)から越前ガニを取り寄せ、親しい仲間と存分に味わうという贅沢をしてしまいました...^^

 

実家の魚辻は昭和初期から続く越前ガニの卸問屋。

普通にお目に掛る値段よりも、ぐっと安く仕入れることが可能で、仲間もかなり驚くほどの量と安さでした!!

 

もしご興味御座いましたら、是非私にお声をお掛けください^^

 

『ご家庭用』等、非常に安価でお求め頂けます!

 

 

さてさて、DQLのお仕事のお話です^^

 

『メルセデスは車検が高い!』

 

と、お思いの方が非常に多いかと思います。

 

しかしながらDQLにはそんな話は通用しません(笑)

 

確かに国産車に比べて部分的に高い部品も存在しますが、それはあくまでもごく一部。

 

普通に乗られて、普通に程度良いまま車検を迎えれば、車検のお値段も普通です^^

 

そしてU様のSLKが登場するわけですが、



今回の車検では『ブレーキオイルの交換』と『バッテリーの交換』の2つのみでOKとなりました。


税金や手数料、自賠責保険料や整備にかかる費用を全て含めましても、状態が良い為に、総合計12万円ちょっとでした。

 

え??っと驚かれる方もいらっしゃると思いますが、本当のお話です。

 

特にSLKなどの『メルセデスのオープン』といった肩書が付くお車ですと、全てが高価に感じられますが、実際には皆様がご想像されるようなものではないということです。

 

DQLでは良い車を良い状態でお乗り続けて頂けるよう、最善の体制で望んでおりますが、しかしながら、『リーズナブルさ』もちゃんと念頭に考えております。