スマート君、ちょっとリフレッシュです^^ (K様・横浜市青葉区)


車も人間も、日頃のちょっとしたリフレッシュやメンテナンスが大切です^^


例えばこちらのスマート君。

ワイパーもちゃんと新しいものに交換し、しっかりと雨の日の視界を確保し、安全に運転できます。

また視界がクリアーになりストレスも溜まりません^^


ちなみにワイパー、一般的に1年おきの交換が推奨されています。

そしてオイル交換です。

こちらも距離だけではなく1年おきの交換を推奨しております。

(スマートはエンジンが後ろなので、後ろでオイル交換です(笑)

NCM_3121_R.JPG

オイルは天ぷらの油と同じように『酸化』がおこります。

そして変質したオイルは、エンジン内部にこびりつき、スムーズな動きを邪魔し、燃費の悪化や内部の損傷を早めてしまいます...(汗

車検おきに、とか、あまり距離を乗らないから、ということで交換されないことは非常にエンジンには良くないことになりかねません。。

もちろん私からも皆様には出来る限りご案内させて頂いておりますが、是非、一度お車の距離等、ご確認ください^^


そして皆様もお体のリフレッシュやメンテナンスを是非!

あ、かく言う私も、、そろそろ病院に行って、健康チェックのために血液検査でもしてきます!(笑