この時期特に電気系統は!

梅雨、本当に苦手です、、

 

暑がり汗かきにとってはひどい時期です…大汗

 

実は車にとってもひどい時期なんです。

 

それはもちろん梅雨、雨ということでタイヤはもちろんのこと、注目すべきは『電気系統』です!

 

じめじめのこの季節、そして酷い蒸し暑さが襲ってくるこの季節はエアコンはつけっぱなし、そして雨の為にワイパーやライトも多く使うことになります。

 

ここで大きくダメージを受けていますのは、まずバッテリーです!

 

私たちの業界では、バッテリーがダメになってしまった車は『ただの大きな鉄の塊』と言われるほど、全く何もできなくなります。

 

そんな季節に入る前、BMWにお乗りのO様からもバッテリーの交換依頼を頂きました。

車の前後の重量バランスに非常にこだわっているBMWはバッテリーどのモデルも後ろ、トランクの下と決まっています。

O様のBMW1シリーズも例の洩れずに他ランクの床下です。

 

そして信頼性、安定性、耐久性抜群のBOSCH製です^^

これで電気の供給は間違いなく安定しました^^

 

そしてお次はヘッドライトのバルブ交換です。

左右で明らかに色と明るさが違いますね…

 

左側がほぼオレンジ色です汗

 

こうなってしまってはただ点いているだけで、安全な明るさも間違いなく確保出来ていません。

 

雨の中安全性を第一に考え、やはりこうなってしまったライトは早急の交換をお勧め致します。

 

『あれ、ライトがなんか暗いかな』『左右で色が違うかな』『なんか一瞬点滅したかな』など、

 

もしお気付きになりましたら早急にDQLにご連絡ください!